ルル部ノート

LOLに登場するルルを愛して止まないルル部のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

シンジドのバイオ(2021.11)

マッドケミストルーンテラ中で「シンジド」と呼ばれる、ひねくれ者で理解しがたい狂人も、ピルトーヴァーに生まれた時はごく普通の人間だった。子供の頃から彼は驚異的な知性と尽きることのない好奇心を発揮していた。自然界の原理と相互作用に魅了された彼…

ビクターのバイオ・ストーリー(2021.11)

機械文明の先触れテクノロジーの新時代の先触れたるビクターは、その人生を人類の発展のために捧げている。人々を啓蒙し、新たな地平へ引き上げようとする理想主義者であり、人類の可能性を最大限に発揮できる唯一の方法は、テクノロジーによる輝かしい進化…

ジェイスのバイオ・ストーリー(2021.11)

未来への希望ジェイスはピルトーヴァーを、そしてそのたゆまぬ進歩の追求を守り抜くことに人生を捧げると誓った、天才発明家である。ジェイスは変形可能なヘクステックのハンマーを手に、その腕力と勇気、そして類まれなる知性によって、愛する故郷である街…

ハイマーディンガーのバイオ・ストーリー(2021.11)

誉れ高き発明王聡明だが変わり者であるヨードルの科学者、セシル・B・ハイマーディンガー教授はピルトーヴァー史上最高の革新的な発明家の一人と称賛されている。彼はノイローゼのように自分の研究に没頭しており、研究のためなら禁忌もなく、同世代の研究家…

エコーのバイオ・ストーリー(2021.11)

エコー砕けた時を渡る少年生まれつき天才的な知力を持っていたエコーは、ハイハイをするより前に、簡単な機械を組み立てることができた。両親のインナとワイエスは、息子には明るい未来を与えようと誓った──公害と犯罪に満ちたゾウンでは、エコーの才能は無…

ジンクスのバイオ・ストーリー(2021.11)

ジンクス暴走パンクガール大抵の人にとって、ジンクスはありとあらゆる危険な武器を振り回す狂人でしかないが、彼女を比較的無害なゾウン出身の少女──周囲から浮いてしまう大胆ないたずらっ子として記憶している者もいる。しかし、どうしてそんな無邪気な子…

ケイトリンのバイオ・ストーリー(2021.11)

「ピルトーヴァーの保安官」裕福な名門商人一家に生まれたケイトリン・キラマンは、ピルトーヴァーで生きていくための社交儀礼をすぐさま身につけたが、当の本人は自然の豊かな街の外で過ごすほうが好きだった。“進歩の都市”で資産家のエリートたちと馴れ合…

ヴァイのバイオ・ストーリー(2021.11)

「ピルトーヴァーの用心棒」ヴァイには、ゾウンで過ごした幼少期の記憶があまりない。しかも憶えていることですら、すべて忘れてしまいたいことばかりだ。最下層のゴロツキ達と行動を共にする中で、彼女は生きるための知恵と拳の使い方をたちまち身につけた…

VEXピック時セリフ当てについて

LOL

League of legendsに9月にリリース予定の新チャンプVEXのピック時ボイスを予想してヴェックスのスキンをあてよう! #18『VEXピック時セリフ当て』#るるとべっくす正解に一番近い方にヴェックスのスキンをプレゼントします。このツイートへの返信か、DMにてピ…

【LEC2021】G2のWeek7 まとめ

G2のWEEK7です! 優勝候補RGE戦にTOPカルマならWEEK7です! どうぞ! VS RGE youtu.be mikyxのレオナは安定感すごいですね。 LECではルシアンの活躍がすさまじいです。 VS MSF ヘカリムTFの連携が防ぎようがない・・。 TF使っててもダメージが足りないイメー…

【LEC2021】G2のWeek8 まとめ

スペシャルウィークのweek8 ラウンドロビン(総当たり)も終了です! G2とRGEの1位通過争いは直接対決の戦績で無事1位です。 1位通過を揺るがしかけた負けまくりのラストスパートのクリップです! VS XL MIDランブルにTOPジェイス 今までにないピックですね(震…

【LEC2021】G2のWeek6 まとめ

LEC2021のweek6は復讐のFNC戦でした。 G2の敵のどんな構成にも対応できるチャンピオンプールの広さがさすがですね。 どんなチャンプ使っても活躍してるのがすごいです。 VIT戦とFNC戦のクリップをまとめたので、今回もぜひ見てください! VS VIT www.youtube…

【LEC2021】G2のWeek5 まとめ

LEC2021のWeek5は復讐のSO4戦でした。 スカーナばっかり出てくるようになりましたね・・。 確定申告の時期ですね。LECはAstralisのJG、Zanzarahのスカーナーについての話を聞いてみましょう。(LJLでもこのくらいキャラクターを押し出す選手が居てもおもしろ…

【LEC2021】G2のWeek4 まとめ

Week4のG2は優勝争いするであろうRogueとの対戦でしたね! レネクトンに対するWunderクイン Mikyxのレルを使ったエンゲージがかなり強力で、手札の広さがやっぱり強いですね。 MSF戦もかなり熱かったですし、今回のクリップです! vs MSF www.youtube.com ま…

【LEC2021】G2のWeek3 まとめ

LEC2021も3週目に入ってプレイオフ争いも苛烈になってきましたね。 MSF、AST、VITあたりは今季厳しいかもしれません。 VITにはやっぱりJiizukeが必要なんですよ・・。 今回も、見どころをクリップにしましたので、よかったらご覧ください。 vs VIT youtu.be…

【LEC2021】G2のWeek2 まとめ

LEC2021が2021/1/30(土),31(日)のG2戦をまとめました! 全勝できるかと思ってましたが、Broken Bladeが強すぎた! G2 VS AST youtu.be G2の地力を感じる試合ですね。Wonderはどのチャンプもそつなくこなすのでとても安定です。 バロンスティールのおかげで…

【LEC2021】新生G2のWeek1 Day1-3 まとめ

LEC2021が2021/1/23(土)開幕となりました! 日本時間では土日の深夜になるので、再び休日昼夜逆転生活に戻りそうです! 元FNCのRekklesが加入したG2Esportsに注目でしたが、開幕からド安定の強さで世界戦も注目ですね。 時間帯も合わないし、時間もない皆さ…