ルル部ノート

LOLに登場するルルを愛して止まないルル部のブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シンジドのバイオ(2021.11)

マッドケミストルーンテラ中で「シンジド」と呼ばれる、ひねくれ者で理解しがたい狂人も、ピルトーヴァーに生まれた時はごく普通の人間だった。子供の頃から彼は驚異的な知性と尽きることのない好奇心を発揮していた。自然界の原理と相互作用に魅了された彼…

ビクターのバイオ・ストーリー(2021.11)

機械文明の先触れテクノロジーの新時代の先触れたるビクターは、その人生を人類の発展のために捧げている。人々を啓蒙し、新たな地平へ引き上げようとする理想主義者であり、人類の可能性を最大限に発揮できる唯一の方法は、テクノロジーによる輝かしい進化…

ジェイスのバイオ・ストーリー(2021.11)

未来への希望ジェイスはピルトーヴァーを、そしてそのたゆまぬ進歩の追求を守り抜くことに人生を捧げると誓った、天才発明家である。ジェイスは変形可能なヘクステックのハンマーを手に、その腕力と勇気、そして類まれなる知性によって、愛する故郷である街…

ハイマーディンガーのバイオ・ストーリー(2021.11)

誉れ高き発明王聡明だが変わり者であるヨードルの科学者、セシル・B・ハイマーディンガー教授はピルトーヴァー史上最高の革新的な発明家の一人と称賛されている。彼はノイローゼのように自分の研究に没頭しており、研究のためなら禁忌もなく、同世代の研究家…

エコーのバイオ・ストーリー(2021.11)

エコー砕けた時を渡る少年生まれつき天才的な知力を持っていたエコーは、ハイハイをするより前に、簡単な機械を組み立てることができた。両親のインナとワイエスは、息子には明るい未来を与えようと誓った──公害と犯罪に満ちたゾウンでは、エコーの才能は無…

ジンクスのバイオ・ストーリー(2021.11)

ジンクス暴走パンクガール大抵の人にとって、ジンクスはありとあらゆる危険な武器を振り回す狂人でしかないが、彼女を比較的無害なゾウン出身の少女──周囲から浮いてしまう大胆ないたずらっ子として記憶している者もいる。しかし、どうしてそんな無邪気な子…

ケイトリンのバイオ・ストーリー(2021.11)

「ピルトーヴァーの保安官」裕福な名門商人一家に生まれたケイトリン・キラマンは、ピルトーヴァーで生きていくための社交儀礼をすぐさま身につけたが、当の本人は自然の豊かな街の外で過ごすほうが好きだった。“進歩の都市”で資産家のエリートたちと馴れ合…

ヴァイのバイオ・ストーリー(2021.11)

「ピルトーヴァーの用心棒」ヴァイには、ゾウンで過ごした幼少期の記憶があまりない。しかも憶えていることですら、すべて忘れてしまいたいことばかりだ。最下層のゴロツキ達と行動を共にする中で、彼女は生きるための知恵と拳の使い方をたちまち身につけた…